名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

お腹いっぱい&いろんな人に会えた日

 午前中ホームメイドセミナー。12時で帰らせてもらい、会社の友達とランチ。名古屋駅からは徒歩15分くらいかな、ホームメイドからも近いところにある、インド人経営のカレーやさん。お店の名前記憶できず・・。すごく大きなナンorライス&カレー&サラダ&ドリンクで600円から。安い。友達はチキンカレー700円。私は今日のスペシャルカレー(挽肉&ゆで卵)で800円。

06-03-16_12-15.jpg

 カレーは、ちょっぴり辛いけどマイルドでおいしいしナンもボリューム満点。ドリンクで選んだマンゴージュースが濃厚でおいしい。タンドリーチキン等の単品もすごく安くて、夜もいってみたいな。

 その後1年以上ぶりに会社に遊びに。懐かしい書類がいっぱい。女性にとっては居心地のいい会社なので、久しぶりに遊びに行っても相変わらずな雰囲気。あれこれ近況報告等して次の部署へ異動。そしてまたあれこれしゃべって、いつものごとく滞在時間の長いこと。とっても楽しかった。就職活動中の女性に、ここの会社いいよーって教えてあげたいくらい。

 そして夜はまた別の友達二人とお食事会。一人の子と会うのは3年ぶりくらい。3年前まではよく会っていたんだけど、なんだか機会を逃してほんと久しぶり。せっかくだからゆっくりしゃべるために、ホテルアソシア名古屋ターミナルのブラスリーエスペランスのバイキングへ。

06-03-16_18-33~00.jpg

 フランス料理とのことだったけど、お寿司等もあり、いっぱい。写真が悪いけど、いっぱいの感じは伝わるかな。ケーキや和菓子類もあり、すごくよく食べてよくしゃべって楽しかった。内容的にはまずまずだけど、味はマリオットのパーゴラの方がいいかも。ただ今は琉球ダイニングということで、ちょっと避けたんだけど、次回はこっちにしようかな。

 久しぶりの人にいっぱい会うことができてよかった。ただとにかく食べ過ぎてお腹いっぱいで苦しい・・。

-名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5