私のコト

やっと復活!

 まるで盗難被害にあったようなカーステレオが復活。修理に出した日のダイアリー

06-02-27_17-05.jpg

 1週間で直る予定が、結局1ヶ月もかかってしまった・・。ずっと無音で運転していると、エンジン音とかが気になってしょうがなかった。こんなに音がしていいのかな?とか。あと夜運転していると、車内が暗い感じもするし。それにも慣れてきたころにやっと復活。よかったよかった。

 当初、1週間で直ったとの連絡があって、つけてもらいにいって帰ってきてエンジンを切ったのに、カーステの電源が落ちない。これは手動?!切り忘れたらバッテリーあがるだろうなって思い、ディーラーに電話したら、もう一度持ってきてくださいとのこと。

 電源の設定が違っただけで、すぐ直るだろうなって思ったら、またごっそり抜かれて修理に。あらら。CDが取り出せなくなったから修理に出しただけなのに、どうしてこうなるのかな?その後、気がついたらナビが動かない。ナビの電源も切られたのかなと思い、また持っていったら、今度はナビがおかしいとのこと。

 ナビは○○○ーハット(丸わかり?!)で買ってつけてもらったものだけど、ディーラーで見てくれて修理までしてくれた。原因は接続の仕方が下手だったらしい。今までもったのが不思議ですって言われた。ちょうどいいときに壊れてくれてよかったわ。ナビだけ壊れたら○○○ーハットに持っていって修理代とられるとこだった。ちなみにナビつけてもらってすぐ、配線の仕方が悪く、トランクが閉まらなくなってなおしてもらったこともあり。二度と○○○ーハットでは買わないぞ!

 修理完了の連絡をもらっても、なかなか私が行く時間がなかったりして、やっと今日つけてもらえた。何度もすみませんと謝ってもらえたけど、親切に無料でなおしてくれてこちらが感謝。車検も素直にここのディーラーで出そうかな。

 そして今日からBGM復活。気のせいだけど、音がよくなったような気も・・。

 

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5