モレラ岐阜のカルチャースクール ヨーゲンフルーツも楽しみ!

 岐阜県本巣市三橋1100に4月末オープン予定のモレラ岐阜。そのモレラ岐阜にカルチャースクールが入るとのこと。地域的に市町村主催の格安講座(12回で3000円など)がとても充実していて、一般的な習い事は、そういった中から選べるほどにあるので、民間のカルチャースクールって経営が大変なイメージ。

 シダックスカルチャークラブも、「カラオケに来たお客さんが、カルチャーもあるんだって見てくれます!」なんて言っていたけど、そんな感じはない様だった。これがショッピングセンターとなれば、人の数や立地等、条件が異なるので、また違うかもしれないけど、どうなんでしょう??

 とりあえず依頼を受けたものの、定期講座はしないで、体験講座だけ引き受けることに。体験講座は、講習料無料とのことで、もちろん講師料も無料。運営側としても、入会者を期待してのことで利益なしなので、私の様に体験だけやっても、何の得もないけど、オープンということもあり、それでもいいとのこと。

 そういう私も、何の利益もなく、興味のある方に「定期講座はないの?」って言われるだけなんだけど、シュガーを広めるためがんばろうかな。というかもともとそういう仕事が多いので、そういう会場で開かせてもらえるだけで充分。

 定期講座の人が日程を組んだあとなので、実際はどうなるかわからないけど、大人向けと親子向けの予定。5月なんて先だなーって思っていても、きっとすぐに来てしまうんだろうな。

このモレラ岐阜、東海地区最大?のショッピングセンターになるらしい。本巣市といえば、リバーサイドモールリオワールドもあるのに、またできるとはすごい。ちなみにモレラ岐阜のため、樽見鉄道の駅もできるらしい。超ローカル。でもそれで第3セクターが潤ってくれればいいんだけど。

 4月にものすごい飛び地で合併して、広くなるというか、ややこしくなる大垣市にももっと何かできてもいいと思うのに・・。まあ本巣なら、飛び地の大垣市より近いからいいんだけど。

 リバーサイドモールができた頃、まだ今のような巨大アウトレットがなかったので、「すごーく行きたい!!」って思ったものの、名古屋に住んでいた頃だったので、いったいどこ?遠くていけないわなんて思っていて、大垣に住んでから真っ先に行ったと思う。でも、そのころには巨大アウトレットに何件も行ったあとだったから、なんだか物足りなく感じてしまった・・。

 とりあえず、ヨーゲンフルーツが入るのがとっても楽しみ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク