岐阜市ランチ

ブカルッポとマサラの贅沢コース

 ダブルAちゃんとお出かけ。事前にネットでランチのお店を検索したら「ブカルッポ←地図」というイタリアンのよさそうなお店を発見。でもホームページは消えているし、テレビ等の取材も古いものなので、もしかしてつぶれてる??って心配していたけど、ちゃんと営業していた。

06-02-21_12-36.jpg

 かなり本格的なパスタ&サラダ&パンで840円とお値打ち。ちょっと隠れ家的なお店で、おすすめ。

ブカルッポ←地図
岐阜県岐阜市八幡町37番地
058-265-7497

 すぐ近くに私とAchanが結婚指輪を作ったお店(たまたま偶然同じお店だった)「ケイウノ」岐阜店があるので、指輪のクリーニングをお願いした。私は岐阜ではなく、本山の店舗で作ったけど、クリーニングはいつでも無料。2年くらい前にやってもらったことがあったし、そこまで汚れていないかなと思いつつ・・。戻ってきたらすごくきれい!ピカピカのツルツル。こんなに違うのねーって感激。だんなさまのは1度もやってもらってないから、今度持っていかなくては。

 そしてもう一人のAchanはネイリストの卵なので、ネイルをしてもらった。シュガーをするとなかなかネイルができないので、とっても久しぶり。やっぱりちゃんとやってもらうときれい。爪もピカピカ、指輪もピカピカでいい感じ。

 そして今日の締めに、茶洋館マサラ←地図へ。もう17時だというのに満席に近い。すごいなー。

06-02-21_17-30.jpg

 苺ワッフル抹茶アイスバージョン。あずきもついてボリュームたっぷりでおいしい!アイスカフェとあわせて1050円。うーんランチより高いわ・・。今日も1日よく食べ、よくしゃべった。っていつもこんな締め言葉?!

茶洋館マサラ←地図
岐阜市清732-1
058-274-6221

-岐阜市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5