水で体の中からきれいに

 私の1日の水分量は2リットルくらいかな。結構よく飲む方だと思う。毎日麦茶を沸かしたり、お水を買ったり。ずっと宅配専用のうまい水を買っていたんだけど、今回初めてフランスの水コントレックスを購入。

 すごい前に飲んだことがあって、飲みにくかった覚えがあったけど、今回飲んだら、そこまで気にならない。私が大人になった?!のか、前に飲んだのは別の水だったのか・・。

06-02-15_23-25.jpg

 デーンと12本。1.5リットル入りなので18リットル1860円。うまい水と30円しか変わらないのも魅力だった。ただうまい水はゴミがでないけど、こちらはペットボトルなので、ちょっと困るんだけど。ちなみにうまい水は、軟水と硬水とあって、硬水の方がカルシウム分が多いので硬水を飲んでいた。くせが全くないので飲みやすい。

 カルシウム量を比べたら、100mlあたり、コントレックスが48.6mgで、うまい水が7.18mg。これはもうコントレックスの勝ちって感じかな。これからはこっちを飲もうかと。ただだんなさまは口に合わないから、うまい水の方がいいとのこと。災害用にも使えるし、両方ストックしておくかな。

 手軽にカルシウムをとって、イライラを防止して、血液サラサラになるといいなー。ついでに痩せると。欲張りすぎかしら。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク