パフェバー 太陽のパスタ

 友達とランチ。岐阜を少しずつ開拓中。今日のお店は、「太陽のパスタ」。岐南と長良にあるのは知っていたけど、どちらもちょっと行きづらい。そしたら、1月末に新たな店舗ができていたので、そこへ。岐阜駅の近くといえば近く。

 咲楽にクーポンがついていたので、それを見てナビで住所検索しようと思ったら、番地が書いていない。地図を便りに、付近を探したら、それらしくないお店に「太陽のパスタ」という看板が。こういうパスタ屋さんって、茶色の三角屋根のイメージだけど、古い白い喫茶店を買い取ったのか、なんか入りにくいお店の雰囲気。

 オープンしてまだ2週間だし、11時に行ったら一番乗り!まだお客さんもすごく少ない。そのうち口コミで混むかな。

 ランチメニューは2種類。迷わず、このお店の売りであるパフェバイキング付きのものを。

06-02-14_11-16.jpg

 デリ3種と、スープ付き。他のお客さんへ運ぶのを見ていたら、いろんな種類があるみたいだった。量もたっぷりあって、おいしかった!

06-02-14_11-23.jpg

 そしてメインディッシュ。パスタ・ピザ・ドリア・食べるスープ・オムライスなどなど、すごいたくさんの種類から選ぶ事ができる。散々迷ったあげく、「石焼きナシゴレン」を注文。ちょっと変わってるし、よそでは食べられないかなと。ナシゴレンって、そんなに食べたことがないので、こういう味って定着しているものがないんだけど、ここのはクセもなく、おいしかった。機会があったら、ナシゴレンの素で、作ってみたいな。

06-02-14_11-57.jpg

 そして、パフェ食べ放題&1ドリンク。パフェは自分で作る。フルーツがいろんな種類があって、豆乳ソフトに、様々なソースをかけたりトッピングもできる。食前から食べてもいいけど、食後だけでもかなりいっぱい食べちゃった。咲楽クーポンを使って1250円。ちょっと贅沢ランチ価格だけど、これだけのボリュームなら満足!

 とにかくメイン料理がいっぱいあるから、いろいろ食べてみたいなーって思う。気になったのは、「チゲ風フォー」と「渡り蟹のパスタ」。また行かなくては。

太陽のパスタ六条店
岐阜市清本町5-18
058-273-3828

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク