岐阜市ランチ

山本屋みそ煮込みリベンジ!

 今日は新岐阜駅前教室の日で、以前ウエディングケーキを作りに来てくれたAさんが参加してくれたので、一緒にお昼を食べにいった。香川県出身のAさんは、同じく香川県出身のだんなさんの転勤により岐阜へ。だんなさんが、味噌とか、きしめんとか苦手のようで、なかなか食べるチャンスがないとのこと。以前ミソカツ初チャレンジを見守った私なので、今回はみそ煮込み初チャレンジを見学することに。ちなみにミソカツチャレンジの日の日記

 先日のダイアリーで、紛らわしい山本屋のみそ煮込みの事を書いたけど、今日は岐阜高島屋内の山本屋総本家←地図のみそ煮込みを食べることができた。

06-02-13_12-46.jpg

 さぬきうどんに慣れているAさんが、コシとは違う硬さのうどんと、味噌が口に合うか心配だったけど、おいしい!とのこと。よかった。この芯が残っているような硬いうどん、芯が残っている訳ではなく澱粉質らしい。よけいに何?って感じだけど。

 私個人的には、この前食べた山本屋本店より、こちらの総本家の方が味噌がおいしいと思う。また食べたいなーと思う物の、なかなか食べに行く機会はない・・。1人お昼ご飯用に、贈答用を買っちゃおうかな。

 Aさんのウエディングケーキの写真は、ホームページにまだアップしていないんだけど、今日挙式当日の素敵な写真をお借りしたので、一緒に近々アップ予定。お楽しみに。

-岐阜市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5