貧血に効くシュガークラフト

 ホームメイド協会研修2日目。もうすぐお昼だなーなんて思いつつ、先生のデモを立って見ていたら、目の前がチカチカ・・。これは貧血だーって思って、すぐに椅子に座ったものの、だんだん何も見えなくなってきて。いつもよりひどいかもって思って、さらにテーブルに突っ伏せてみた。これが電車の中だと、冷や汗タラタラものなんだけど、さすがに椅子やテーブルのおかげでそこまではいかず。

 結構よくあることなので、自分でやばい度もわかるし、電車の中だったらチカっとしたらすぐに座り込む。ガマンすると倒れるし、そうなるといろんな人に迷惑がかかるしね。今回は、ちょっと休憩したら復活。周りの人が、そういうときには糖分とるといいんだよー、何かないかなー、アメとかチョコとかなんて話をしてくれて、最終的に「シュガーペースト食べときなさい」と言われてしまった・・。

 確かにシュガーは砂糖のかたまりだから、糖分摂取にはもってこいだけど、さすがにそこまではね・・。でも貧血に糖分がいいとは知らなかったので、これから電車とか乗る時は、常に何か持っていようって思った。少しでも防げたらいいし。

 そして完成したのがこちらの作品達。私は普段あまり使わない色合いにしたので、何となく違和感があったりもする。

06-02-11_15-45.jpg

 終了後、母親と待ち合わせ。母親は、名駅(名古屋駅)大好きな人なので、今日も朝から来ているとのこと。毎週末に名駅に行くのが楽しみみたい。子供の頃、毎週栄から名駅から連れ回されたし。一緒にいろいろ買い物をして、最後にカシス&ローズヒップのお酢を購入。

06-02-12_00-14.jpg

 カシスとローズヒップの酸味が強く、お酢の酸味はほんの少しで飲みやすい。以前はリンゴ酢ばかり飲んでいて、最近はもろみ酢ばかりだったけど、フルーツ酢もいろいろ飲みたいなって思う。で、気になったのが、グレープフルーツ酢。なんでもお酢に合うのかな?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク