シュガークラフト

シュガークラフトのお雛様

 銀座松坂屋で開催されている、創作人形とおひなさまコレクションの写真をいただいたので掲載。参加の経緯は過去の日記で。

20068.jpg

 シュガー作品は少な目なんだけど、パステルの優しい雰囲気の作品が並んでかわいい。私が参加した作品はこのハートのケーキ。

20062.jpg

 私は、ブタ&ネズミ&カエルのペアのみを制作。それに合わせてケーキを作っていただいたので、どんな感じになったかとても楽しみにしていたんだけど、とってもかわいい。こういう風なデザインもできるのねって勉強になるし。

 いただいた写真を勝手に加工しただけなので、ちょっと見にくいけど、自分では写真を撮り忘れてしまったので。

2006.jpg

 カエルペア。男の子は居眠り中。手には魚を持ってるけど、見えないかな。

20061.jpg

 ブタペア。手に持った団子を、男の子は食べているという、お茶目な設定にしてみた。ネズミペアはチーズを持っているんだけど、写りがちょっといまいちだったので。

 正統派お雛様じゃつまらないかなと思って作ったけど、後日案内ハガキをいただいたら、他の創作人形や、ちりめん細工の方々の作品が、和風&正統派って感じで、私のって大丈夫だったかな?って思ったけど、とっても素敵な感じに。こういうコラボ作品も勉強になっていいなー。見に行けなかったのが残念。

 31日まで開催されてるよ。最終日の31日は17時終了。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5