大垣市ランチ

ブランチヒロノヤで、ちょっと豪華に

 久しぶりに母親が大垣までやってきた。自分も行くつもりで、おでかけ準備をしている父親を、無理矢理置いてきたとのこと。「一緒にこればいいのに」と言う私たちに対し、「1人の方が楽だし」なんて言ってるし。家に呼ぶのも一つの親孝行だと思うんだけど、なんだかなー。父親がわが家に来たのは2回だけ。最後いつだっけ?たぶん3年前・・。熟年夫婦は難しいわ。

 ランチに飛騨牛のお店ブランチヒロノヤ←地図へ。予約しないで開店時間に行ったけど、予約客でいっぱい。もう少し遅かったら入れなかったかも。すごい人気。

 ランチは2000円、3000円、5000円。周りの人もみんな3000円コースだった。ずーっと前に2000円コースを食べた事があって、それでも充分の内容だったけど、今日はスポンサー付きということで3000円。

 ローストビーフやタンシチューなど、いろんな料理が楽しめる。写真を撮りづらくて、最後のステーキのみ。

06-01-21_12-17.jpg

 この写真、結構いろんな人のブログで見かける・・・。おいしかったし、ボリューム満点。お肉専門店としてはとってもお値打ちだと思うけど、メニュー上でも食べた上でもあんまり2000円との差がわからなかったりして。

ブランチヒロノヤ←地図
岐阜県大垣市本町1丁目77
Tel 0584-73-9100

 その後母親お気に入りのパン屋さん、グルマンでお買い物。最近、藤が丘にもお店ができて大進出って感じ。確かにおいしいし。すぐ近くの南宮大社で初詣も。おみくじを引いたら、私は小吉。でもまあまあいいことが書いてあったしよかった。だんなさまはなんと大吉。今年の目標は達成できそうな内容。おみくじ通りうまくいくといいな。

 昨日から雪の予報が、昨日は1日天気良かったし、今日は曇り。明日は雪振りそうな感じだし、また困るなー。

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5