岐阜市ランチ

オープンセサミ エネルギーカフェ

 Aちゃんとお出かけ。ランチに、オープンセサミ&グランマズキッチンの姉妹店で、新しくオープンした、オープンセサミ・エナジーカフェに行って来た。岐阜大学の近くかな。

 日替わりランチを注文。そぼろ豆腐のキーマカリーと、デリ3品、ゴマスープにドリンクがついて750円。すごいボリュームで安い!

06-01-20_11-55.jpg

 野菜がゴロゴロ入ったゴマスープは、味噌風味でとってもおいしいし、お腹いっぱいといいつつどんどん進むキーマカレー。そしてドリンク。

06-01-20_12-33.jpg

 ホットコーヒー&アイスウーロン茶。コーヒーカップの下には、英字新聞がさりげなく敷いてあってお洒落。冷たいドリンクはこのグラス?で出されるんだけど、インパクト大。家でお客さんにこれで出したら、びっくりされそう。ちなみに私はいつもハートが浮かぶカップで出しているんだけど、これもすごくインパクト大。どこで買ったのかよく聞かれる。でも金魚鉢?!にはかなわないなー。

オープンセサミ エナジーカフェ←地図
岐阜市折立785-1 橘苑内
TEL 058-234-3505

 そして今週出産したばかりのMちゃんの赤ちゃんを見に。かわいい女の子。新生児ってすごくちっちゃい!って感じだけど、この前までお腹の中にいたのって思うとすごく大きい。ほんと不思議。

06-01-20_14-56.jpg

 そしてそしてシェ・ドーム←地図でお茶。以前シェドームへ行ったときの日記はコチラ。今回はオレンジタルト。苦手な生クリームトッピング抜き。特に飾りつけに凝っているお手洗いが、今回は迎春&節分ということで、これまた恐いくらいの雰囲気・・。相変わらずすごかった。
 
06-01-20_16-48.jpg

シェ・ドーム←地図
岐阜市栗矢田町2-1篠田ビル1F
TEL/FAX 058-263-4132 /

 あちこち回って、いっぱい喋って、楽しい1日だった。それにしても今日はゼロの日だからか、やたら警察が多かった。パトカーと何台もすれ違ったし、白バイもいたし。夜、たまたま飲み会だっただんなさまを駅まで車で迎えにいったら、帰り道に通る反対車線で検問やっててびっくり。そんなに飲まないだんなさまが今日に限ってお酒くさくて、すごく臭う・・。止められて窓開けたら、臭うからきっと私が検査されるんだろうなーって。でもちょうど時間だったのか終了したところだった。よかった。まあ私は飲んでないし、後ろめたいこともないんだけど、なんかドキドキするし。免許証持ってるか確認までしちゃった・・。

-岐阜市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5