私のコト

へんてこだけどリアルな夢

 夢をよく見る方で、起きてすぐははっきりと覚えている。中学生くらいの頃、夢日記を書いていたこともあったりして、夢占いにもこっていた。最近も毎日よく見るんだけど、イライラする夢が多い。イライラして怒って、あまりにも腹が立って目が覚めたり。最悪・・。

 内容や登場人物がかなりリアル。ミスドの店員にすごい勢いで怒っていたり。もう忘れちゃったけど、相手が200%悪くて、誰でも怒るような内容だった。実際にミスドで怒ったことはないし、最近行ってないんだけど・・。OL時代のすごくストレスのたまる仕事を、またやるハメになって、「この仕事嫌い!」って言ってたり、だんなさまに文句を言っていたり。家や家族の夢を見るときは、家族をないがしろにしている罪悪感があるとのこと。特にそんな風にしてないつもりだけどな。

 今日は久しぶりにリラックスした夢をみた。プラネタリウムを寝転がって見ている。プラネタリウムに吸い込まれそうになって、足がガクってなって目が覚めた。最近プラネタリウム見てないし、プラネタリウムの事を考えたりもしていないんだけどなんでだろう。ちなみに夢占いだと、仕事や趣味が充実するとのこと。

 そしてここからがこの夢のすごいところ。久しぶりにプラネタリウムに行ったことを、このダイアリーに書こうって思っている私。なんて書こうか、文章まで考えていて「実はかなり有名な夫婦と見にいったの」なんて書こうとしてる。有名な夫婦というのが、宅間伸&賀来千賀子夫妻。なんでだろう???最近みかけない2人なのに・・。

 なんだか最近こんな変な夢ばかり見ている私。そういえば、枕元に置いておくだけで、好きな夢が見られるという、おもちゃ?があったなーって思い出した。夢見工房というもので、今でもあった。これ効果あるのかな?イライラした夢を見るよりいいけど、わざわざ買う勇気はないかも。 

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5