私のコト

あけましておめでとうございます!

 今年もよろしくお願いします。みなさまにとって素敵な1年になりますように。

 さて、我が家のお正月は、かなり地味・・。大晦日に健康第一なんて日記を書いて、お風呂に入り、年越しそばでも食べようかなって思っていたら、急に体調不良に。年末からちょっと調子悪かったものの、そこまでひどくなかったのに、だんなさまの風邪がうつったのか、胃が裏返るほどの衝撃!

 水も受け付けなくなり、初夢どころか、胃痛のため一睡もできずお正月を迎えちゃった。おかげで胃がここにあるんだなーってすごくよくわかったりして。なので、元日早々向かった先は、実家でも、初詣でも、初売りでもなく病院。ビタミン剤と、水分補給の点滴を打ってもらい少し復活。

 そのまま1日ずーっと寝てた・・。テレビを見る気分にもならず、ひたすら・・。そしてこの年末年始とっても役にたったのが、おかゆ鍋。年末にだんなさまが風邪を引いたときに使って、しまおうかと思ったときに、私が必要に。おかゆってあまり好きじゃないんだけど、このときばかりは、ありがたみを実感。ちなみに炊飯器でもできるけど、炊飯器より少量から作る事ができてとっても便利。今日も1日ごろごろしてちょっと復活。2005年の疲れがすべて出たのかも。年末から二人して体調不良が続いて、外食さえできない状態。旅行とか予定してなくてよかった。

 さてさて、今年の目標は・・。去年の年末に、だんなさまと私、それぞれ大きな目標があるって書いたけど、二人ともまだ達成できず。だんなさまには今年もがんばってもらわなきゃ。私は去年達成予定が、今年までかかって2ヵ年計画に。大きな目標があるって事はいいことだなーって思う。今年も1年がんばろう!ってその前に体調不良をなんとかしなければ・・。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5