岐阜県大垣市

恐ろしく大雪

 今日は大雪と覚悟していたものの、朝は晴れ。雪は夜中に降ったみたいだけどそんなに。午前も午後もレッスンの予定で、心配していたもののなんとか午前終了。空は明るいけど、雪はだんだん降ってきた。

 午後との合間に買い物にでも行こうかと思ったけど、時間もあまりなく、しかも今日は岐阜-大垣間で駅伝。通行規制も多い。テレビ中継を見ていたら、選手の頭に雪が積もってるし。見ているだけで、寒い。買い物も断念し、午後からは、昨日のプレゼントケーキの仕上げ。とってもかわいいケーキが2つ完成。挙式はまだ先だけど、ご両親の感想もとっても楽しみ。

 で夜になったら、またまた雪。23時ごろ、明日のために車の雪かき。25センチくらい積もってた。道路ももうガリガリだし、私は明日は動けない。明後日はまたでかけないといけない用事があるのに、どうしようかな。

05-12-18_23-12.jpg

 左、だんなさま作:コアラ。右、kumiko作:スヌーピー

 本当はもっと大きな自分の身長くらいの雪だるまを作りたいし、雪の量からしたらあっというまに作れると思うけど。いつかやってみたい。大人げないかな。 

-岐阜県大垣市

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5