シュガークラフト

結婚前の共同作業?

 結婚式で、ケーキカットの時、「はじめての共同作業です」なんてベタなコメント。最近あまり聞かないけど・・。今日は結婚前の共同作業。

 以前、ウエディングケーキを作られたMさん(挙式は来年3月)。お母さまが、そのケーキをとても気に入ったとのことで、両親への贈呈用のケーキを2つ作りに。彼にそのことを話して、最後の仕上げを一緒にしようと誘ったら、せっかくだから最初から作りたいとのことで、二人できてくれた。彼は東京在住で、結婚準備等忙しい中、わざわざ。いい思い出になるといいな。

05-12-17_17-18.jpg

 先日、別の方が仕上げに彼と来てくれたので、男性は二人目。でも最初から、バラはーなんて教えてあげるのははじめて。かなり真剣に作ってくれて、少しずつ上達していくのに喜んでもらえたみたい。

 ご両親には内緒とのことで、完成後このケーキをどこに隠しておくかが問題とのこと。当日感動してもらえるなんて、なんてうらやましい。私も自分の時にやりたいなって少し考えたけど、そんな時間的余裕も技術もなく、どうしていいかもわからないまま終わったし。

 明日で完成予定だけど、明日は大雪の予報が。大丈夫かな。

 完成作品は、生徒さんの作品ウエディングのページを見てね。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5