シュガークラフト

シュガークラフトの最期

 2日も日記をさぼっちゃった。さぼりぐせがついてしまいそうなので、今日は早めに・・。2日間日記も書かず何をしていたかというと、晩御飯食べて、ほっと一息で、そのままZZZzzz・・・。雪で予定が少し狂ったものの、毎日忙しく過ごしていたので、ちょっとお疲れモード。

 23時ごろ起きてもぼーっとしたまま。いつもはこの時間がパソコンタイムなんだけど、立ち上げる気力さえなく、結局ぼーっとして終了。たぶん無理に日記を書いたとしても、つまらない内容になりそうだし。

 今日は作品展の作品搬出等もろもろ。我が家にどっさり作品が戻ってきて、さあ大変。少し壊すことに。ボールにお湯を入れて、ケーキごとジャポン。でも中が発泡スチロールなので、浮いてしまって、なかなか難しいんだけど、何時間かごとにお湯をかえ、向きをかえ、溶ける&はがれるのを待って発泡スチロールを取り出し終了。スチロールたちは、またいつか新しい作品に生まれ変わる日を待つことに。

 気が向いたときに、ちょっとずつ壊しているんだけど、習いに行ったり、レッスンサンプルを作ったりするので、ちっとも減らない。思い入れのある作品や大切な作品も増えてきてしまって、飾り棚はいっぱい。広いシュガー部屋が欲しいなー。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5