岐阜市ランチ

雪には逆らえない?!ニーニャニーニョのバイキング

 今日は今月唯一友達と遊べる日。年末まで予定はぎっしりなので、今日を逃したら・・と思っているのに、みぞれが・・。でも晴れてきたし、なんて思って家を出たら、大粒の雪が・・。べたべた雪だけど、結構な塊。引き返したほうがいいかなとも思いつつ、積もらそうだし、強行突破。

 大垣と岐阜では天気が違うので、岐阜で遊んでいたら、帰り大変なことになっていたなんて可能性も十分ある。大きな川をいくつもを越えるため、大きな橋をいくつも通り、あちこちに「凍結注意」の看板。ちなみに岐阜と反対方向、垂井の方に向かうと「ノーマルタイヤ走行不能」の看板がいっぱい。

 まあ最悪の場合は、車置いて帰ってこればいいかと思い・・。甘い考えかもしれないけど、出かけたかったし。

 そしてランチバイキング。写真はきれいに撮れなかったけど、またまたしっかり食べちゃった。お店はニーニャニーニョ岐阜店←地図。12時までに入店すると、クーポンで2割引とあって、12時にはもう満席。パスタがメインで、看板メニューには5,6種類しか書いてないけど、実際には10種類ぐらいのパスタが出たので、あれもこれもとほんと食べすぎ。

ニーニャニーニョ岐阜店←地図
岐阜県岐阜市本荘中ノ町3-10 宇佐ガーデンプレイス1F
TEL 058-278-3677

 ホームページをリンクして気が付いたけど、名古屋に住んでいた頃、アピタ港店には、何度か食べにいったことがある。お店名まで意識しないで、港店のパスタ屋さんなんて思っていたら、同じお店だったとは。大垣にもできたので、また行こうかな。

 夜は早く帰るからなんて言っていたのに、友達宅をはしごして、遅くなってしまったので、あわてて帰ってきた。夕方は晴れてたし、雪にも降られず無事到着。でも明日積もってしまうかな。でかけたいのにどうしようかな。

-岐阜市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5