大垣市ランチ

ライブドアがやってきた

 先日、ずっと空き店舗だったところに、livedoorの文字と「ホリエモンがやってくるかも」とデカデカと書かれていた。ふーんと思っていて、今日11時ごろ通りがかったらちょっと人だかり&取材カメラも来ていた。ライブドアオートという中古車販売の第1号店とのことで、堀江社長も来ていたとのこと。

 「なぜ大垣に??」って思う。ニュースのインタビューで堀江社長は「名古屋の人は悪く言えばケチだけど・・」ってよくわかってる発言もしていたけど、残念ながらここは名古屋ではないし、名古屋とはまた違うのに大丈夫なのかなって思ったりもして。

 堀江社長から名刺をもらったり、一緒に写真を撮ったりできるとのことで、混み合ってる様子が放送されていたけど、実際にはそこまですごい人ってわけではなかった・・。これが栄とかだったら、すごいんだろうけど、大垣の平日だしね。これは想定内だったのかな?来るなら来るで、来るかもなんて書かずに「来るよ」って書けばもう少し人が集まったと思うのにな。私もいけたのになんて。

 インタビューでは、東海地区の経済いいじゃないですかー、空港もできてなんて話をしていた。今日の私の用事は、シダックスカルチャークラブの講師説明会だったんだけど、「岐阜は全国的にも商売が難しいので・・」って話も出て、皮肉なものねーって。成功する人は成功するってことなのかな。

 終了後、他の先生とランチへ。もう一度、いやまた何度でもいきたかったチョーキーズダイナーへ。念願のハンバーグを食べた。

05-12-01_12-48.jpg
 
 もうすごいボリューム。そしてすごくおいしい。食欲の秋とはいえ、お昼にこれだけ食べると、晩ご飯あまり食べなくてもいい感じ。メニューもとっても豊富だから、今度は違うものを食べたいな。

chorky's DINER (チョーキーズダイナー)
大垣市南頬町5-35
電 話 0584-78-5128

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5