おいしいもの・パン

レストランのピザを家庭で

 24時間通販番組「ショップチャンネル」 テレビのチャンネルを変える時に、何かいいのやってるかなーってついつい見てしまう。

 先日つけたら、たまたまピザ16枚セットiconが紹介されていていいなーって。

 通販といえば、紹介する人の喋りにかかっているし、ショップチャンネルもキャストと呼ばれる人がとにかくよく喋る。

 「お客様ー、通常こういったピザを焼き上げる場合、大量生産なので時間をかけずに短時間で焼くものなのですが、ご紹介の商品は、もっちり感を出すために、じっくり時間をかけて焼いています。うれしいですよねー」

 「お客様ー、見て下さい。このたっぷりのチーズ。ピザを作る場合、ソースは仕入れをするのですが、こちらはソースの材料から仕入れて作ってある、こだわった商品なんです」

 「レストランで食べれば1枚1000円はするこのピザ、今回ショップチャンネルでは、1枚460円代です。冷凍庫を開けなきゃと思われるかもしれませんが、届いたらすぐ4枚は食べてしまうと思うので、残りこれだけのスペースで大丈夫ですよー」

 なんて、20分くらい見ていると、私も販売員になれる?ってくらいにセールストークを覚えてしまう。食べたい!!って思ったけど、4種類16枚で、7560円はどうなの?って。1枚あたりはよくても、7000円も買うのは無駄遣いかな。

 ショップチャンネル大好きな友達に「ショップのピザおいしそー」ってメールしたら、「すごくおいしいらしいよ。でも楽天で安く売ってるんだって」って返事が。テレビ見て無くても、ピザって言っただけでわかるところもすごいけど、とっても情報通なお答えもうれしい。

 早速楽天で探したら発見!このお店。全く同じものが、1枚302円。断然安いし、好きな枚数も選べるし、他にいろんな種類もある。いろいろ欲しくなって13枚も注文。

05-11-27_10-23.jpg

 思っていた以上に冷凍庫でかさばってしまった・・。とりあえず2枚焼いてみた。ジェノベーゼと、マッシュルームとトリュフのピザ。

05-11-27_11-15.jpg

 冷凍状態の時は、薄っぺらい感じで、クリスピーな感じに見えたけど、焼いたら膨らんでほんともっちり。チーズも別々のものなのか、1枚ずつきちんとしていて、ちょっとくどいくらいにしっかりした味。おいしかった。他にもいろんな種類を買ったので、食べるのが楽しみ。

 そして今日もまたじっくり見てしまったものが・・。つい「お客様ー」に惹かれてしまう。ちなみにショップチャンネルにはまっている人を、チャネラーって呼ぶとのこと。私はまだまだだけど、友達は完全にチャネラー。いい情報また教えてもらおっと。

-おいしいもの・パン

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5