私のコト

私のIQ発表

 IQチェック番組「テスト・ザ・ネイション」で自分のIQを調べてみた。

 2年前、はじめてこの番組が放送されたとき、すごく楽しみにしていたんだけど、だんなさまの実家から帰る途中、高速が大渋滞。何が原因だったのかわからないまま、完全にストップ。サイドブレーキを引いて、トランクから荷物を出す人、降りてうろうろする人もいるほどで、1時間で帰れるところ、3時間以上もかかってしまった。で結果、放送に間に合わなかった・・・。友達にビデオ録画を頼んだものの、それを受け取れないまま時が過ぎ・・。

 1年前の時は、出掛けていたのでビデオに撮ったものの見ないまま。やっぱりこういうのは勢いが必要って事で、今年はちゃんとテレビの前でスタンバイ。解答用紙もダウンロードして準備万端。

05-11-27_21-36.jpg

 結果だんなさなのIQは、ゲスト出演していたライブドア堀江社長と同じ98。日本人の8割の人がIQ80~120までで、100が平均値とのこと。

 そして私は・・・。じゃーん「IQ 128」すごいじゃん私って自画自賛。今回のテストは、左脳と右脳をさらに2つに分けて、その部分を使う問題が出題され、どこが強いかによって適職がわかる。

 私は、画家、イラストレーター、陶芸家、写真家、作曲家、スポーツ選手、ダンサーに向いているとのこと。絵は下手だし、シュガーはいいけど、粘土系は手が汚れるから嫌だし、写真も音楽も興味ないし、体動かすの好きじゃないし、どうなのこれは?って感じだけど、医者とか、公務員とか堅い仕事に向いてないって事ははっきりしてるかも。

 ちなみにだんなさまは、接客業。今は全く違う業種だけど、接客の仕事は好きなので合っているって感じ。

 何はともあれ、やっと受ける事ができてよかった。次回もまた楽しみ。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5