名古屋市南部・三河ランチ おいしいもの

やっぱり横綱ラーメン

 土日は実家巡りをしてきた。よくあるパターンでは、だんなさまの実家に行き、晩ご飯ごちそうになり、泊まって、翌日のお昼もごちそうになって、私の実家に寄って帰ってくるというもの。私の実家に寄っても滞在時間は3時間くらいかな。よらない時も多かったりする。1人でも最近あまり実家に帰らなくなった私。最後に帰ったのは4月かな。

 今回は、私が実家に置いてある冬服を取りに行くのが目的だったし、(最近寒いのに着る物無くて困ってた・・)だんなさまの実家が留守ということで、私の両親とご飯を食べに行くことに。結婚後うちの両親とだんなさまが一緒にご飯食べた事あったっけ??って考えても思い出せない。ちなみに結婚に反対されているとか、そういう訳では全くないけど、機会がなかったから。

 今回初めてじゃん!なんて思ったものの、食べに行ったお店のテーブルが狭いため、2人ずつ分かれて別々に。そのお店で食べたいからと、テーブルの事わかっててそのお店を選ぶうちの親もあっさりしてるものだわ。

 その後、だんなさまの実家に宿泊。いつもは一緒にお昼食べにいったりするんだけど、今日も留守だったので、横綱ラーメンを食べに刈谷店に行ってきた。キリオにも入ってるけど、キリオに行った時にはあんまり食べたいと思わないんだけど、23号とか走っていて、黄色い看板が見えるとすごく食べたくなる。

05-11-20_14-12~00.jpg

 1年ぶりくらいかな。前回もすごく久しぶりだったけど、くどさがちょっとつらいなんて思ったけど、今回はこのくどいのがおいしいわなんて思って、おいしく食べることが出来た。やっぱりたまには食べたいなー。 

-名古屋市南部・三河ランチ, おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5