岐阜市ランチ

友達とまったり

 今日はAちゃんとMちゃん宅へ。ランチへ以前も行ったエキゾチカ←地図へ。前回はきれいに写真が撮れたけど、今回はパスタを頼んだのでうまく撮れず画像なし・・。

 ここのお店、こじんまりとしていて、雰囲気もよく料理もおいしいしいい感じ。でもやっぱり全席喫煙可なのよねー。女性や子供連れがほとんどなのになぜなのかすごく不思議。岐阜でランチすると禁煙じゃないお店多いなーって何となく思っていたら、地域性もあると聞いてちょっと納得。行政も積極的じゃないのかもしれないけど、ランチタイムくらいは禁煙にしてもいいと思う。まあ今日は吸う人が1人だけだったからまだよかったけど・・。

エキゾチカ←地図
岐阜県岐阜市岩田東3丁目6
058-244-4040

 Mちゃん宅では、座ったまま動かずって感じでいろいろしゃべって1日終了。まあそんな日もあっていいかなと。帰りに寄ったAちゃん宅では、糸寒天がどっさり置いてあって、びっくり。こんなの初めて見た。以前は粉寒天をたっぷり買ってたし、今度はこれなのねー。効果のほどが気になるわ。ちょっともらってきたので、私も試してみよっと。楽しみ!

-岐阜市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5