私のコト

11月も終了

 気が付けば明日から12月。もう年末。早いなー。今月も毎日ばたばたと動いていたら終了って感じで、なんだかいろんな達成感もあったりして。今日もウエディングケーキが完成!お友達へのプレゼント用だったけど、「あげたくない。返してもらおうかな」なんていいながら。こんな素敵なプレゼントをもらえる人がうらやましいなーって。

 今日も1日忙しく、最後にお買い物へ。あれこれ買って、たまたまレジの人が少しだけ袋に入れて渡してくれた。それを受け取って他の荷物と一緒に、袋に詰める作業台?へ移動。それからカゴが空なのを確認して、カゴを返し、カートも空なのを確認して返して、家に帰ってきた。

 冷蔵庫に閉まって、ほっと一息と思いきや、1袋ないことに気が付いた。車の中を探してもないし、そもそも持ってお店から外に出た記憶がない。置いてきたとすれば作業台。お店に電話したら届いてますとのこと。大感謝。

 小学生の頃、友達家族と買い物に行って、友達のお母さんが、買い物した袋をカートに積んでいて、目を離したすきにカートごと消えていたことがある。そんな置き引き?もありなんだって、小学生でもすごい腹が立って、それ以来無意識だけど、袋から目を離さない私。でも自分で置いてきては、持っていかれてもしょうがないかと半分あきらめていたんだけど、ちゃんと届けてくれるなんてうれしかった。

 取りに行ったらお店の人に「よかったね」なんていわれて、やっぱり見つからない事もあるんだろうなって。お礼を言ったら「1個持ってると、もう1個忘れちゃうよね」なんていわれて、まさにそのとおりで、恥ずかしい・・。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5