子連れディズニーランド

車でディズニーシー!

 木曜日夜にでかけたため、更新する時間がなくてブログを放置・・。なかなか会えない友達とかには、私が生きてるかチェックできるブログでもあるため、更新が止まると心配されたりもして。

 ディズニーシーに行って来ちゃった。ミニーちゃんベストショット!携帯で撮ったのでそのまま待ち受けに。かわいい!

05-10-28_14-26.jpg

 8月のシュガークラフトグランプリの時に、イクスピアリとボンボヤージュへ買い物には行ったけど、パークに入るのは1年以上ぶりかな。最近は、東京でのシュガーの作品展等に合わせて行って、パークを抜けて作品展を見に行ったり、翌日行ったりしていたんだけど、今回は何も合わせる事ができず。10月上旬のジャパンケーキショーと合わせたかったんだけどな。

 ディズニーシーには、4年前の内覧会で行ったきり。主要のアトラクションは見れたし、満足!!って感じで、ディズニーランドばかり行っていた。雰囲気とか、お土産とかランドの方が好きだし。でももうランドでは何が見たいっていうもの無くて、雰囲気を楽しむには1日長かったりするので、久しぶりにシーへ行くことに。

 大垣から休憩も含め車で5時間半。もうちょっと近いところにあると楽なんだけど・・。

05-10-28_06-13.jpg

 首都高から見えた朝日。お台場・六本木ヒルズ・東京タワーもきれいに見えるし、東京に来たなーって感じがする。帰りには、騒音が心配されて、問題になっているドンキーホーテの絶叫マシンも見えた!

 ランドは、ハロウィンのイベントをやっているけど、シーはドラマティックディスニーシーも終わって、クリスマスもまだで、何もない時期。普段も空いてるみたいだけど、アトラクションは長くても30分待ちくらいで、どれもスムーズに乗れた。

 内覧会の時は、さすがに混んでいて見れなかったショー等も見てきて大満足。またまたミニーちゃんベストショット!

05-10-28_11-42.jpg

 強風の為、花火は中止になってしまったけど、いろいろ食べて買って大満足。食事編・お土産編・宿泊編・イクスピアリ編と、少しずつブログをアップする予定。今日はこれで。

TDR提携ホテルのおすすめプランはこちらから。

-子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5