新米ママへプレゼント あなたはたいせつなたからもの

 今週はランチ日記の様になっていたので、さーて今日はと書きたいところだけど、午前も午後もレッスンだったため、合間に適当ランチ。カロリーは低いけど、バランスはいまいち。時間もあまりなかったし、まあいいかな。

 夕方から、水曜日に出産した友達の赤ちゃんを見に病院へ行って来た。

05-10-21_18-00.jpg

 かわいい女の子!ちょっと抱いていてなんて言われて抱いたら、新生児って命の重さは感じるけど、手の中にふわっと乗っている感じで、すっごく軽い。

 去年の11月に別の友達のあかちゃんを病院に見に行ったときも、小さいなーって思った。それからずっとあっていなくて先月会ったときは、こんなに大きくなっていた。

05-10-21_16-03.jpg

 なぜかブリッジ。首は痛くないのかな。次に会うときはもうすたすた歩いているんだろうなって。友達もすっかりママになっていた。

 今日の友達はまだまだって感じで、赤ちゃんがのけぞるようにしながら、真っ赤な顔して泣いているんだけど「何で泣いているのかわからないんだよね」って言ってた。なんかそういうの聞くと安心する。お腹にいる間に少しずつママになっていくともいうけど、これから一緒に成長していくんだなって。

 お祝いを用意していたんだけど、先日この本がすごくいいよと教えてもらったので、それも一緒に持っていった。「あなたはたいせつなたからもの」絵本で、1ページ1行であっという間に読めるんだけど、子供を大切に思う気持がすごく伝わってきて、感動するの。友達にもその場で読んでもらったら「いい本だねー、いい言葉だねー」って。ママになったばかりの友達は、私とは違う感想を持ったと思う。ちょっとしたプレゼントにオススメ。

 またあっという間に1日が終わる・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク