私のコト

桑名での楽しいひととき

 今日は三重県鈴鹿市の友達とマイカル桑名(同じく三重県)で待ち合わせ。東海地区の人じゃないと、どこからどこへ行ったの?って感じだと思うけど、私と友達が家からそれぞれ車で1時間ずつ、ちょうど中心にある。家が遠いので、こうやって会うのが一番楽かなと。

 久しぶりのマイカル桑名。以前ラーメン街道のラーメンを食べに行ったきり。その時はオープンしてまだ日にちが経ってなかったし、並んで食べたけど、今日は平日だし空いている。なので見学なんて思ってそのエリアに足を踏み入れたら、威勢のいいのお兄さん達の勧誘で、出てこれなそうな雰囲気。きしめんをラーメンにした「きしらーめん」をいつか食べてみたいんだけど、ゆっくりおしゃべりしたかったので、ラーメンはまたの機会に。他のお店でランチ。写真撮ったけど、いまいちだったのでボツ。最近ランチ外食が多く、ちょっと体重増加気味。ちょっとやばい。

 OL時代、通勤や4階エレベーター無しの部署のおかげで、かなりの運動をしていたけど、辞めたら超運動不足。意外と太らないのは、仕事中に食べていたお菓子類と、ランチ外食が減ったからだと思う。それがここにきて、食べ過ぎなのは恐い。気をつけなければといいつつ、明日もランチの約束が・・。

 まあそれはいいとして、久しぶり会った友達なので、あれこれ話てあっという間に時間が過ぎていく。別にマイカル桑名じゃなくてもいいんだけど、桑名で他に何があるか知らないんだなこれが。今度桑名に住んでるHさんに聞かなきゃ。

 友達夫婦は、昼ドラをビデオ撮って見てるとのこと。かなり詳しい。私は昼間テレビはほとんど見ないけど、祝日にだんなさまとぼーっとテレビ見ていて、やっていたから見たとか、たまたまつけたらおもしろそうだったからとかで、2,3分しか見なかったものも含めて大体1回くらいずつは見たことがある。

 意味がわからなくておもしろくないって思ってやめたり、おもしろそうだったからとネットであらすじを読んだりすることもある。でも最終回がいつとか意識していないので、いつの間にかはじまっていて、いつのまにか終わっていたりする。結局あれはどうなったの?っていうのもいくつかあるんだけど、友達がじっくり見たものとは番組違ったりして、やっぱり不明。ちなみに今は国生さゆりの「デザイナー」を見ているとのこと。この前祝日に一回見たけどそれっきり。

 平日の午後、ランチしてお茶して昼ドラの話で盛り上がるのって、お気楽主婦してるって感じ!だんなさまごめんなさいみたいな。まあたまにはいいかな。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5