名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

栄巡り 美容院 キマイラ

 友達と栄へお出かけ。お目当ては美容院。「友達と一緒に美容院に行く」って言ったら、「美容院って友達と一緒に行くとこなの??」って不思議がられたこともある。どうなんだろう。そもそもお気に入りの美容院は友達とは違うのかも。同じ美容院に行っているのもあって、タイミングがあえば、年に2回くらいは一緒に行ってるかな。

 私が通っている美容院は、栄といえどもわかりにくい地味なビルの地下1階にあり、お店の前を通り過ぎるのは、周りの夜の飲食店の関係者のみ。「こんなところに美容院があったんだー」って女の子が気が付く事はまずないと思う。

 そんなに宣伝もしている様子はないので、やっぱり口こみかな。友達も私が紹介したら、そのまま通い続けることに。その友達も、その友達も・・。

 紹介しようとネットで調べたけど、出てこない。ご興味のある方は。

 「キマイラ」 名古屋市中区栄4-14-6 アスターブラザビルB1 0120-55-9307

 9年ほど前、たまたまテレビで紹介されていたのを、母親が見て気に入って、調べることに。ネットもない頃だし、今調べても出てこないんだけど、「中日ビルの裏・青いドア」っていうのを便りに、電話帳で電話をかけまくった。そしてそのお店にたどりつき、今に至る。オープンして間もない頃だったらしい。

 なんで母親がそんなに気に入ったのか、なんで私も調べたのか、よくわかんないけど、それをしていなかったら、今頃どこに通っていたんだろう・・。よかったよかった。

 ラシックのハーブスでランチ。何か変な手が・・。

05-10-11_12-57.jpg

 カットケーキのさらに3分の1カットケーキとドリンク付き。ケーキは2種類からしか選べず、どちらも食べたことのないケーキだったけど、どちらも口に合わず。ハーブスってどれもおいしいって思っていたけど、ちょっと違ったみたい。

 お買い物は無駄遣いって感じの私。わが家の物がどんどん増えていく・・。

-名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5