ポーセラーツ

ポーセラーツ体験 in シダックス

 陶器に転写シールを貼ったり、描いたりして焼いて仕上げるポーセラーツ。母親が仕事でやっていた時期があったので、私は幼稚園くらいの頃から知っていた。ポーセラーツという名前だったかは知らないけど。なのでそのイメージが強く、やりたいとは思わなかったんだけど、シダックスに飾ってある作品のクマちゃんがすごくかわいくて体験してみることに。

 マンツーマンで、マグカップ作り。先生はたまたま私がケーブルテレビに出たのを見ていてくれたとのことで、いろんな話で盛り上がって楽しかった。

 かわいいシールがいっぱいで、すごく迷うし、あれもこれも貼りたくなってしまう。ハートいっぱいにしたかったけど、合うハートがあまりなかったので、クマちゃんいっぱいに。

 部分的に左ききの私は、コップを持つのは左手。右手だとちょっと安定感が悪い気がする。なので、左を正面にして作ることに。

05-10-26_12-25~00.jpg

 くまちゃんが3匹。3角関係?!いえいえ、仲良し3匹組なの。裏側はどうしようと思ったけど、気分を変えて使えるように、こちらも表の様な感じに。

05-10-26_12-25.jpg

 最初は足下にいろいろつけようと並べていたんだけど、くどすぎたから断念。

05-10-26_12-25~01.jpg

 そして底にも貼っちゃった。こんなに大きいのを貼った人は初めてとのこと。だって、飲んだ時に大きい絵が見えた方がかわいいじゃんなんて思ったり。

05-10-26_12-25~02.jpg
 
 そして裏側の底。ブランド名みたいでかわいい。これもこんな大きいの貼った人初めてって。同じ絵柄のサイズ違いがあって、小さいものの用意していたんだけど、やっぱり大きいの!!なんて思って貼っちゃった。シュガーをしていて、「シンプルにしようと思ったのに、いっぱいつけたくなっちゃう!!」って言う人多いけど、その気持ちがとっても分かった。

 クリスマスカタログも見せてもらったら、すごくかわいい。また機会があったらやりたいな。作品は先生が焼き上げてくれるので、預け中。完成が楽しみ。

-ポーセラーツ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5