ホームメイド協会 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

ホームメイド協会勉強会&名古屋駅案内

 私が通っているホームメイド協会。メールでの問い合わせに、どんな感じ?資格って?ってよく質問されるので、一度説明をきちんと書こうと思っているけど、詳しくはまた次回にして、簡単に今日の日記として。

 私はホームメイド協会指定校を開いている。指定校とは、全国にある直属の教室(例えば名古屋校・新宿校・京都校・浜松校etc)と同じカリキュラムを個人の教室で教えることのできるシステム。

 パート1からパート4&師範科と5段階あって、私の指定校ではパート3までしか教える事ができなかったのが、パート4まで教えられるようになり(条件等はまた後日)、パート4を教えるための授業に参加してきた。まだもう1日講習が残っているので、パート4をはじめるのは1月からくらいになりそう。

05-09-29_16-44.jpg

 今日作ったお花達。

 いつも楽しみにしている、Sさんとのランチ。ホームメイド協会名古屋校は、名古屋駅にあるものの、買い物客は絶対行かないエリアにあるので、ランチタイムは近くのOLやサラリーマンが多く、値段が安い!13時以降は空いているしさらにオススメ。

 私が結婚式の二次会をしたルピナスもあるし、今日はナルミツというお店に。

 真っ白でとってもお洒落な雰囲気のお店だけど男性客も多かった。日替わりランチ800円。

05-09-29_12-52.jpg

 素敵なお皿に、お茶碗にお付け物と不思議な組み合わせ。素敵なカトラリーも揃っているけどお箸かな・・みたいな。アイスコーヒーなんて、高いシャンパングラスにストロー付きで、お洒落だけどかなり飲みにくいぞって感じで、ちょっともしろいお店だった。お隣のぎゃろりーのもオススメ。

 今日は、ユースキン製薬の格言選考会というのがあり、去年も10月にも参加。去年の今頃、日記はブログではなかったので、ブログに画像だけのダイアリーを不定期更新していた。そこに去年の格言選考会の様子が載っていた。かなり前にリンクをはずして放置してあったけど、懐かしい写真がいっぱいで楽しかった。今日も参加したかったけど、いけなかったので友達にゆずっていってもらった。来年はいきたいなー。参加した友達のブログ→HAPPY WEDDEING&LIFE

 夜は久しぶりに友達と3人でご飯。1人の子は去年の夏から北京に1年間留学していて、会うのは1年2ヶ月ぶり。でも全くそんな気がしない。最後にあってから1年2ヶ月の月日が流れたなんて信じられないくらい。

 タワーズのテラス席で、パスタ&ピザ。工事中の豊田ビルがデーンと。名古屋も高層ビルが立つようになって、20年後くらいには東京の様になるのかな。

 05-09-29_17-58.jpg

 タワーズの51階展望台は、10月2日で営業終了とのこと。もうあと3日しかないけど、700円の入場料が200円になっているのでこちらもオススメ。

 万博の影響で、うじゃうじゃ人がいた名古屋駅もちょっと閑散としてさみしい感じ。万博効果はすごかったんだなーって改めて思った。

 

-ホームメイド協会, 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5