私のコト

火曜サスペンス終了

 今日で火サスが最終回。好きだったシリーズがいっぱいあったのに・・。結婚後は、テレビッ子のだんなさまにチャンネル権があるため、何となく見るっていうのができなくなったので、見たい時には、テレビ雑誌(新聞とってないので)を月初めにチェックして、○をうっておく。

 水谷豊&柴田恭兵のファンでもあるので(なんか笑ってる人がいそう・・)、2人が主演のものはチェック!今日は水谷豊の好きなシリーズの3作目でうれしかった。1作目から見てたのに、これで終わってしまうなんて。地方記者シリーズなんて再放送でも何度も見たりして、かなり大好きだったのに。浅見光彦シリーズは主演が変わってちょっと不満だし。知らない人にはなんのこっちゃ?って思われそうなマニアックな話題だけど。

 サスペンスにこだわらないものを放送していくとのことだけど、今後の放送は「特選サスペンス(仮)」となっていた。やっぱりサスペンス?終了する必要があったのかな。

 ちなみに私は、サスペンスもの大好きだけど、最後まで犯人がわからない派。この前トリビアで、出演者の名前一覧で3番目が犯人の確率が高いってやっていたけど、そんなことも全く気にしないで、最後まで楽しめる。だんなさまと見ていると、途中で「この人が犯人で・・」なんて話出したてちょっと嫌。

 火曜サスペンス主題歌集なんてものも発売されていて、再放送を見てると主題歌で懐かしいなーって思ったり。DVDも結構発売されているのにはびっくり。わざわざ買ってまで見る人は、やっぱりすごくファンなのかな。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5