私のコト

ミクシィから広がる輪

 ミクシィって何?って方に説明ができるほど使いこなせていないので、興味のあるかたは、mixiホームページの下の方のミクシィについてを読んでね。

 登録者からの招待メールがないと登録ができない様になっているので、登録したい場合は、知り合いに「ミクシィやってる?」なんて聞けば、きっと誰かがやってるはず・・。私のページは、名前で「kumiko☆」で検索してね。

 リアル友達をつなげていく感じなんだけど、日記等の内容や趣味があいそうだったら、お友達としてつなげていっても楽しい。いろいろな趣味をリンクして、情報を得たりすることもできる。私は岐阜や大垣で知り合いが増えたらいいなーなんて思いつつ。

 日記は外部のブログをリンクすることもでき、私はこの日記を載せている。これを読んだり、サイトを見たりして、お友達リンクをしてくださった方が3名。すべてご近所の方。公開・非公開は自由だけど、住んでいる都市まで公開できるので、お互いわかりやすい。

 そのうち2名の方は、私の夏休みの子供教室を申し込んでくれたけど、キャンセル待ちになってしまい受けられなかった。そして、今日ティンキーさんが、子供さん3人を連れて遊びにきてくれた。

 一番下の3歳の子は見学とのことだったけど、作品を見ながら、かわいいー!すばらしいー!なんて言ってくれて、塗り絵に夢中。メゾピアノのキャラとのこと。かわいい!

05-09-26_00-52.jpg

 お姉ちゃん2人は、かわいいベビーシューズを作って喜んでもらえた。そしてmixiに作品写真を載せたり、私の紹介文まで書いてもらえて、なんだかmixiさまさまって感じかも。ご近所ネットワークにとっても弱い私なので、これからもこういう輪が広がって行くといいな。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5