グランマズキッチンのランチとシュガークラフト

 今日は瑞穂市総合センター。マツケンサンバも来るのか来たのか、大きなホールのある施設。創作部屋というところだったけど、テーブルに目盛りがあったので、ハンバーグランチのパーツを並べてみた。

05-09-14_10-47.jpg

 1目盛り5mm。一昨日の日記に完成作品を載せたけど、大きなものを想像したかたもいるかな?こんなに小さいの。ちなみにこれは、お友達と一緒に受けてくれた、クラブメッド友達のkikoさんの作品。

05-09-14_11-02.jpg

 かなり集中。そして今日もかわいい作品が完成!

 この日の様子は瑞穂市シュガークラフト教室のページを見てね。

 そのあとkikoさん達とランチをご一緒することに。お店についたら、換気扇からハンバーグのにおいが。ハンバーグ!ハンバーグ!って思って入ったら、たくさんあるランチメニューの中にハンバーグは無かった・・・。

05-09-14_12-08.jpg

 グランマズキッチンのボリューム満点日替わりランチ。ご飯の上に生姜焼きがたっぷり。その上ケーキまで食べてお腹いっぱい。人気のお店で、姉妹店のオープンセサミ同様、子供連れの人や妊婦さんがいつも多い気がする。それなのに、全席喫煙可っていうのがどうよって思ってしまう。狭いお店だし、せめてランチタイムくらいはと思うんだけど・・。

グランマズキッチンデリカ
岐阜県瑞穂市穂積1640-1
058-326-9466

 午後からは結婚を控えたお友達同士の、ウエディングケーキ作成。バラの花を作りながら、「はあー。息してなかったー」なんて言いながら。完成が楽しみ。

 今日は、細かく集中するものばかりで、みなさまお疲れさま。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする