瑞穂市シュガークラフト講座その2

 本日2回目。瑞穂市は、穂積町と巣南町が合併したので、それぞれの地域で3回ずつ。今週は2回続けてあるけど、1週に1回ずつだったり、場所も今日はあっちで、明後日は向こうでなんて感じなので、間違えないように間違えないようにって何度もチェック。そしたら今日は市の担当者の方が、違う会場に行ってしまったとのこと。私も気をつけなければ。

 今日は私の中でカルチャー初メニュー。「ハンバーグランチ」ちょっと細かいものが多く、嫌がられたらどうしようなんて思ったけど、楽しんで作ってもらえた様子。

05-09-12_11-26~00.jpg

 ブラインドの光りが入ってしまって、しましまだけど、かわいい雰囲気がわかるかな。テーブルの上面の色は選んでもらったけど、さすが大人クラス?!ピンクが大人気!大きな新鮮卵の目玉焼きの人や、ハート型のコーヒの人、いろんな工夫もしてもらえてよかった。このメニューいいじゃん!って自己満足。

 この日の様子は瑞穂市シュガークラフト教室のページを見てね。

 午後からは、Rちゃん宅にKちゃん親子と遊びにいった。専業主婦友だったのが、2人とも子供が産まれ、ママ友に。2ヶ月男の子と6ヶ月の女の子。よその子はあっという間に大きくなるのねって感じの私に「若いうちに産んだ方がいいよ」なんてみんな同い年なのに言われたり。

 最近売り切りセールをやっていた、リーメントのぷちサンプルシリーズのドラックストアで、あかちゃんセットが出たので、持っていってこれかわいいでしょーなんて見せていた私。おむつなんて、細かい絵柄もついていて、さわった感触が不思議なの。

05-09-13_00-18.jpg

 写真は2セット分。冷えピタなんてすごいんだから!ってこれまたどんどん増えていく・・。
シュガラー友達、candicansのmiyaさんが、ぷちコスメをとても素敵に写真を撮って載せているので、ぜひ。(ダイアリーの9月12日分)
 
 このくらいキレイに写真が撮れるといいけど、センスがないので・・。

 昨日の日記はちょっとさぼってしまった・・。忙しかったのでネタはいっぱいあるんだけど、写真がなくて・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする