ホームメイド協会

ホームメイド協会セミナー

 久しぶりに名古屋に。7月のセミナー以来2ヶ月ぶり。8月に東京に行ったときは乗換だけだし、夏のバーゲンも見れず、もう秋冬物になってしまってピンとこず、何にも買えなかったりして・・。まあシュガーが目的で行ったんだけどね。

 今日はパッチワークのケーキとキルティング。パッチワークは同系色がオススメと言われたにもかかわらず、だーれも同系色にしなで、かなりカラフルな仕上がり。先生だけが同系色だったりして。毎回自分の好きな色になってしまうわーなんていいながらやっているけど、先生がかなり濃い色をつけたので、つられてみんなも濃い色に。私はなぜか1人淡いピンク。

05-09-10_15-52.jpg

 パーツの1つ1つはくどい!!ってものもあるんだけど、並べるとなんだかいい感じ。

05-09-10_15-53.jpg

 すっごくカラフルでかわいい!

05-09-10_23-32.jpg

 私は甘ーい雰囲気にしてみた。どうかしら?これで出産祝いのケーキを作ったら、すっごくかわいいかも。やってみよっと!!いつかだけど・・。

-ホームメイド協会

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5