シュガークラフト

角砂糖のデコレーション

 ホームページを見て下さった方からの、オーダーが最近とても多くてかなりうれしい私。ベビーシューズは、プレゼント用にストックしておきたいと、たくさん購入して下さる方もいて、私のベビーシューズが全国のいろんな方へ渡っているんだなーって思うと不思議な気分。

 ベビーシューズのケーキは、プレゼントにされる方が多いけど、それをもらったという方から、別のお友達へのプレゼントへと注文していただいたり。

 注文して下さった方へは、完成作品の写真をメールで確認してもらってから送っているけど、それをすると満足してしまって、そういえばシュガークラフトのショップのページには、過去のオーダー作品を載せていなかった・・。データを探さなければ。

 先日岐阜教室のヴェラビータ(お店の名前)のオーナさんへ、角砂糖のデコレーションをプレゼントしたら、とても気に入ってもらえてお店に飾ってもらって、お客さんに見せたりしてくれていた。そしたらそれを見た方から、600個というすごい数の注文が。

 すぐに欲しいとのことで、オーナーさんが私が忙しいかもって言ったら、「誰が作ってもいいから」なんて言われたらしく、やる気満々になっていたオーナー。結局私が岐阜まで行く時間がなく、1人で絞っちゃった。午後と深夜と分けて8時間・・。無心になれて、結構楽しかった。

05-09-03_02-06.jpg

 どーんと半分の300個。小分けもラッピングも無しで、柄も個数の内訳も何でもいいとのことだったけど、すぐに使うとのことで、ハロウィンも早いし、クリスマスなんて論外だし、この季節って難しい・・。私のお気に入りは、カエル君と、ハートシリーズ。季節感は団子(春?!)&ぶどう。見えるかしら?

05-09-03_16-09.jpg

 シュガークラフトグランプリの時にも、青は食欲減退食なのでってお話があったけど、かわいいから使ってしまった。600個ずらーっと並べたら、かなりかわいい(自己満足)。ちょっとはまってしまったかも。

 それにしても角砂糖ってあまり売ってなくて困る。ハンズで以前聞いたらありませんとのこと。何でもあるというハンズなのに・・。ちなみにメーカーによって、サイズも違うし角がしっかりしているところと、かなりポロポロしてるところとあったりして、あれこれ試してお気に入りを愛用中。

 またクリスマス用にいっぱい作ろうかなー。期限が決まってないとなかなかできないだろうけど。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5