食玩他コレクション

リーメント中毒

 ぷちサンプルbookが発売になったよー。

 トイザラスへおでかけ。リーメントのぷちコスメをうまく飾れる物がないかと探してみた。
05-08-28_20-35.jpg

 こういうビューティーカウンターが販売されるとのことだけど、まだ売っていない。発売は2005年12月とのこと。遅すぎだよ!!今欲しいのに。その頃にはぷちコスメが販売されていないんじゃないかと思うし、同時に販売した方が絶対売れると思うのに・・。

 ちなみに友達はシルバニアファミリーのドレッサーに飾っていた。これもかわいい!

 いろんな人のブログ等で飾り方を探したら、シルバニアとも違うけど、そういう人形系のおもちゃのワゴン等に飾っているのがあって、いいなーって思って。でも気に入った物がなく、とりあえずシュガーのケースにいっぱい詰めている。

05-08-28_20-47.jpg

 右のはメイクボックスで、これもなかなか精密でかわいい!これも一緒に収納したいなと思い、並べ替え。

05-08-28_22-06.jpg

 うーんぴったりというか、ぎっしり。ちなみにぷちコスメ5種類と、デパートショッピングのコスメ1種類入り。友達もそうだし、いろんな人のブログにも書いてあったけど、隣りであきれている人が・・。わーこれすごい!なんて1人で言って、見てみて!なんて言っていると、すごーく冷めた返事が返ってくる。まあ仕方ないか。

 調子にのってデパートショッピングを1個購入。ヴィトンもどきの紳士物が出た。かわいい!万年筆ちゃんとキャップも取れて、ペン先があるし。トランクも開くし、手帳は紙も入ってるし。

05-08-28_19-51.jpg

 過去に少しだけ買ったセットと一緒に、これもケースに収納。ハンバーグとかはよく、「コレもシュガー?」って聞かれるけど、この前上のプチコスメを見て、「これもシュガー?」って聞かれた。これだけシュガーでできたら、素敵かも。

05-08-28_20-05.jpg

 デパートショッピングはショーケースに飾るとかわいいなーって思うので、集めて飾りたい!

 そして、来月OLライフ
というシリーズが発売される。テプラとか印箱とかあって、これまたかわいい!OL時代に欲しかったなーって思う。机の上に飾ったのにな。これを飾るデスクなんかも販売されるといいのに!なんてすっかりはまっている。

 こういうのって、オークションで全種類+シークレット!っていう風にムダのない様に売買されていて、結構高値が付いているけど定価で売ってるお店
発見!(OLライフもコンプ売りしてるよ9/25追記)今さらだけど、ここで買えばよかった。買うのが楽しいのもあるけど、集めたいのだから・・。

 同じリーメントの食玩でも、ご飯物やケーキ、お弁当、名産品等、食べるシリーズにはあまり興味がなかったけど、雑貨ははまる。飾り方を何か考えなくては。

 リーメントや食玩関係の記事はこちらからまとめて見てね。

-食玩他コレクション

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5