シュガークラフト漬け生活

 今日はかなり久しぶりに予定の無い日だった。行きたいところも、会いたい人も、いろいろあったけど、休息も必要よねと思い、何もしない1日に。シュガーもしないもんなーんて、最初は思ってた。

 でも結局、グランプリから帰ってきたままになっているものもあったし、昨日で子供出張教室も終了したので、道具類を片づけたりしているうちに、全部ひっくり返して整理。こんな型もあったなーなんて、片づける時に気づくのもあったりして。

 他にも、材料等の注文や、いくつか受けているオーダーの制作等、考える事もいっぱいあって、結局シュガーで1日が終了。他の事を考える余裕がなく、他にもやりたいことがいろいろあるんだけど・・。

 趣味としてはじめた習い事の一つだったものが、こんなに自分の生活に不可欠というか、占領しているというか、とにかくシュガー漬けになるなんて、想像してなかった。好きな事ばかりできて幸せなことなのかも。これが嫌だと思うようになったら、シュガーをやめようと決めている。楽しくない事は基本的に書かないようにしているけど、ついつい書いてしまうようになったら、やめる時かなと。まだ当分大丈夫みたい。

 そして、グランプリの写真ができあがってきた。200枚ちょっと。

 05-08-26_20-14.jpg

 全部デジカメではなく、普通のカメラで撮影。デジカメだと現像が面倒なので、普通のフィルム9本分。全部の作品ではないけど今年はちょっと多め。アルバムに整理して、嫌というほど見ている。現像代もデジタルよりましだけど、かなりかかる。でもせっかく東京まで行って、一度にたくさんの作品を見るチャンスなんだから、残したいと思って。これを見て、勉強したり、新しい作品の構想を考えたり、とても役に立っている。ちなみに使い捨てカメラだと上手く撮れないので、普通のカメラでフラッシュをたいて撮るのがオススメ。

05-08-26_23-47.jpg

 表彰式の写真や、デモを受けた時の写真等、少ないけど私自身の写真。レポートもアップしようとは思うものの、作品写真をまだちゃんと撮っていなかったりするし。シュガー漬けの日々はまだまだ続きそう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク