夏休み子供教室後半戦スタート

 グランプリ前には、ほとんど準備ができていなくて、昨日深夜に準備。何回数を数えていても、気が付くといくつだったかわからなかったり、何しているのかさえ、思い出せなかったり、こっくりこっくり居眠りしたり。かなりきつかった・・。

 そして今日、岐阜県安八郡神戸町(ごうどちょう)で、親子ハートボックス教室15組。ハートボックスを15人ともなると、私1人ではかなり無理があり、ベビーシューズなら・・とお話したんだけど、他の市町村とは違うものをという強い要望により、がんばってみた。

05-08-22_10-54.jpg

 もちろんハートにカバーリング(ペーストをかぶせる)ところからやってもらう。5人ずつやってもらって、他の方は、飾りを作ってもらっていたんだけど、飾り作りに関しては、説明だけで全く見ないまま。それでもとってもかわいい作品がいっぱい完成!

05-08-22_11-37.jpg

 最近の流行色は青色みたいで、女の子ばかり15人中、9人が青を選んだ。どこへいっても青が人気の今日この頃。女の子はピンク・男の子は青っていうのは、もう古い?!

 この日の様子は子供教室のページを見てね。

 無事に終了したら、とってもお腹が空いて、睡魔も襲ってきた。明日からも子供教室が連続であるので、ここで体調不良になるのも、スタミナ不足になるのも困ると思って、お昼ご飯をちゃんと食べなくてはと思いつつ、作る気力がとてもなく、マックに寄ってしまった。

05-08-22_12-19.jpg

 もともとあんまり好きじゃないし、てりやきバーガーしか食べないんだけど、ガッツリ食べたくて、今CMしてるクラブハウスマックを。マスタード嫌いの私にはちょっとキツイかな。健康だけがとりえの私も、さすがに気をつけないとまずいかもって、わかってはいるものの・・。明日からは気をつけよっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする