シュガークラフト

夏休みの工作

 今の小学生の夏休みの宿題は、私たちの頃と随分違うみたい。読書感想文と作品提出以外は自由ってところもあるとのこと。ドリル等やりたい人のみ購入するらしい。夏休みはしっかり遊ぶってことなのかもしれないけど、親の考え方によって、随分違う夏休みを過ごすんだろうなって。

 まだちゃんと数えてないけど、夏休みにシュガークラフトを一緒に作る子供は100人を越えると思う。会場で同じクラスの子にばったり会っている子もいるし、学校にいったら、「あー同じ!!」なんて事もあるかも。まあデザインは全く違うものになっていると思うのでいいと思うけど。

 夏休みの課題としては、ベビーシューズ&ハートボックスがほとんどだけど、今日は6年生のりなちゃんが、2段のフリルケーキに挑戦!はじめてのフリルに最初は難しそうだったけど、コツをつかんだらとてもスムーズにきれいにできて、感激の様子。

05-08-06_15-59~00.jpg

 くまの赤ちゃん、ほ乳瓶にガラガラ、トップにはよだれかけを飾った、真っ白のかわいいケーキ。お友達の赤ちゃんのお祝いにあげるか、学校に提出してからあげるか迷っていたけど、完成後は、自分の家に飾っておきたい!!って。全部1人で作ったけど、先生には信じてもらえないかも・・。

 過去の作品等を参考に、新しいデザインが産まれるのは楽しいし、私も欲しいから、作ってみたいなって思った。

 教室案内については、シュガークラフトサイト Sugar Heart をご覧下さいませ。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5