シュガークラフト

私の味方!キャリーバック

 今日「キャリーバックが欲しい」と思いたち、雑貨屋ブルドックへ。私が求めていた物があって、即お買いあげ!

05-08-04_20-54.jpg

 なかなかかわいいキャリーバック。なんと1000円。やすーい!!こんなに安いなら、もっと早く買っておけばよかったって後悔。何で今までこんなことが気が付かなかったんだろうって思う。

 なぜ欲しくなったかというと、昨日アクティブGに行った時に、荷物がかなり重くて、肩がすごい筋肉痛になったため。朝からすごく肩がこってて手があがらなくて、昨日姿勢悪かったかななんて思ったけど、そうではなく、重い荷物を運んだからだった。

 アクティブGは岐阜駅の3階にあり、直結してる3階の駐車場もあるんだけど、10時講習開始の所、駐車場が10時オープンとなんとも使えない・・。なので別の駐車場1階に止めて歩く。結構遠いので、2回に分けて運ぶのも時間かかるし、一気にがんばろうって運んだんだけどつらかった。

 3階フロア自体が10時オープンということで、エスカレーターもとめられていて、柵も置いてある。柵を乗り越えてまで、エスカレーターを徒歩で登る元気もなく、遠回りしてエレベーターに乗り、なんとか到着。15分ほどかかった・・。

 グリーンボード(粘度台みたいなもの)をはじめとする道具を15名分。ペーストも結構重いし、過去の作品写真のアルバムもずっしり。さすがにそれを持って歩くのは大変。なのに今まで持って歩いていた私。まあ駐車場と会場がこんなに離れている事ってそんなにないから・・。

 それで明日またアクティブGに行くのに、もう運べない!!ということで、慌てて買ってきた。荷物をつめてコロコロ。なーんて快適なんでしょう!今までダンボールに入れ、大きな紙袋に入れ、運んでいた私っておバカすぎって思う。

 それにしても1000円って安すぎなくらい安い。真っ赤な下地に、白のハートの柄もあって、ハート好きとしては、こっちの方がいいかなと思ったけど、あまりにも派手なのと、1980円だったからやめて、こっちにした。すぐに壊れるかもしれないような、簡単&粗雑な作りだけど、もっと機能的なものがあれば、買い直しもできるし、とりあえず様子をみようかなって。

 これからの出張は楽に荷物が運べて便利になるし、明日から早速使えるしうれしいな。

 P.S 以前のブログに、ブログペットが置き去り状態なんだけど、うまく設定ができない・・。ちゃんと持ってきてあげたいんだけどな。ちなみに今日一緒に買ってきたハートグッズを、ハートコレクターのブログにアップ。こっちのブログペットは、ちっとも更新しないから仮死状態。なんとか復帰してほしいな。

 

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5