おいしいもの・ケーキ

ホームメイド研修とスイーツオブオレゴン

 今日はホームメイドの検定試験。ペーパーテストと実技。試験内容はいつもやっていることで、料理でいえば、これはみじん切り、イチョウ切りみたいなことだから、一から覚えるとか難しいとかではないんだけど、改めて聞かれるとわからなくなってしまったり。とにかく終わってほっとした。その後はセミナー。ラッピングのケーキ。ケーキの一部に柄や模様を描くんだけど、私はケーキの箱のように、フタというか、レースをかぶせたかった。でもちょっと色合いを間違えて、派手というかくどいというか。みんなの作品はいろんなアイディア満載で、1つとして同じものがなく楽しい!また改めてHPにアップ予定。

f86e739f-s.jpg

帰りに高島屋に寄ったら、ものすごい人。リニューアルオープン効果は絶大だわ。Tさんと人混みをかき分けて、スィートオブオレゴンチーズケーキをゲット。1人で1つ食べれそうなくらいあっさりさっぱり、でもコクがあっておいしい!少しずつNEW店舗巡りをしなくては。

7f0b0258-s.jpg

-おいしいもの・ケーキ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5