パソコンのコト

楽天にハマル

 いつも一緒にソウルに行く友達が、突然「子供服のショップを開かない?」と言ってきた。真剣に言ってるし。もちろん仕入れはソウルでしてというか、ソウルで作ってきて、それを売る。
 
 確かに、ソウルの子供服はとってもお洒落だし、商売すればすごく儲かると言う。前回一緒のツアーだった夫婦は、婦人服のお店をしていて、月に1度仕入れにくると言っていた。

 ツアーで3日間だから4万前後×2人分。しかも名古屋発だけど、自宅は静岡だと言っていたので、交通費や食費等も入れれば10万はかかると思う。それを毎月やっても、生活費等の利益があるなんて、すごいなーというか、ソウルの価格からして、納得できる。

 でも自分たちでやるには、資本金や語学力、それからそれから必要なものがありすぎてわからない。友達は立地のいい店舗が、どれだけ安く借りられるかにかかっているなんて言ってるけど、友達の家と私の家、今とても遠いし、お互い転勤もあるのに、どうやって店番するつもり??というか私はさらさらやる気
ないんだけど・・。

 ネットショップじゃだめなの?って聞いたら、ちゃんと実店舗で、子供用カフェも併設したいの!あー夢が膨らむ!!だって。ネットオークションでも充分売れると思うけどな・・。

 ネットショップといえば、楽天のホームページというイメージで、ちょっと試しにやってみようと思ったら、結構簡単でおもしろい。いろんなシステムに驚いた。しかも作ってまだ24時間経ってないし、トップページ作って、日記に2行書いただけで、カウンタが100を越えた・・。

 いろんな人が目に付くように、自分の中で公表したものが、あちこちに勝手にリンクが貼られたりして、とにかくいろんな人に見てもらえて、自分も見る事ができるようになっている。やっぱり楽天ってライブドアよりすごい?!

 普通、作ったばかりのHPって、自分くらいしかみないのに、こんなに見てもらえるのは、はっきり言って「気持ち悪い!」何を見て、見に来てくれたの?って思う。ちゃんとHPの意図にあった人に見てもらえるよう、中身をがんばって作らなきゃ。そのうち公開するかも。

-パソコンのコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5