私のコト

あの頃の私がいた

 ♪私をみてきたすべての~♪って曲とともに、過去のパーマヘアの自分とすれ違うCM。私はまさにそんな感じで、18歳から22歳は、ずっとしっかりパーマをかけていて、スパイラル(ちょっとちりちりした感じ)にしてたときまであった。

 最近はずーっとストレートのままだったけど、この前ソウルでセッティングパーマ(時間が経つにつれてしっかりカールが出る)が、日本の3分の1くらいの値段だったので、かけてきたら、かなりしっかりかかってきて、あのころの私に逆戻り。

 久しぶりのパーマだったので、スタイリング剤も何もないし、どう手入れしていいものかと、心配だったけど、慣れればストレートより楽だったりするし。でもパーマって老ける。これって私だけ?!

 20歳くらいのころ、どう見ても26歳とか言われた。「若い頃に老けて見える人は、その年齢になるとそれ以上老けない」と言われ、我慢し続けること数年。最近では実年齢より若くみられる事が多かったけど、パーマで年相応になった気も。

 それにセミロングでパーマをかけると、顔がすっきり見える人と、太って見える人とあると思うけど、私は太って見えるタイプ。最近体重は減ったのに、顔がでかくみえる。あらら。

 海外で美容院って、恐いじゃんって思いつつ、行ってみたら意外と平気だったけど、もともとかかりにくい髪質なのに、こんなにしっかりかけてくれて、ダメージもすごそう。って事はパーマってメリットなし?!うーむ。唯一よかったことは、あの頃の私に戻った気分かな。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5