わが家のコト

バレンタインデー

 だんなさまは毎年会社で義理チョコもらえない。分かっていても「もらえなかったの?」って聞いたら「いらない」だって。確かにお返し大変だもんね。私的には楽しみにしてるのに。結婚してから1度ももらったことがないんだけど・・。

 私もOLの頃、バレンタインデーが土日に重なったのをいいことに、あげなくなったりしてたし。買うのが楽しみとはいえ、男性が多い会社だと、結構な出費。ハンカチとかポーチとか、いくつももらってもって感じだったし、ランチおごってもらった方がうれしかったり。なんて打算的。でも男性側もよろこばれる方がいいよねきっと。男性の皆様、ホワイトデーに困ったら、ランチに誘えば、好感度アップなハズ!ディナーは誤解されないのであれば・・。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5